全国旅行支援をつかって出張へ行ってきました!

 先週末から3日間の予定で京都出張に行ってきました。ちょうど、10月11日から始まるっている全国旅行支援を使えるということで、どんな感じにるか試してみました。

 私はANA修行も兼ねているので、旅行会社のツアーを使っていませんので、宿泊費の5,000円(一泊あたり)の割引ととクーポン(平日3,000円、休日1,000円)をもらいました。

 事情がありワクチンは打てないので、陰性証明を事前にとってから出発です。PCR検査は無料でできるみたいですのでそちらを使っています(東京の事例)。ホテルに事前に確認して陰性証明と身分証明書を持参するということでしたので、身分証明書は忘れないでくださいね。行かれる地域によって予約方法が違いますので、直接予約をするホテルなどに確認はしておいた方がよいと思います。

 

 さて、ホテルに到着しチェックイン時に持参した証明などを確認し、書類にサインするだけでクーポンや割引の適用になります。面倒なことはほとんどないですね。

 

 クーポンは使えるお店が決まっているのであらかじめチェックしておくとよいと思います。飲食店やお土産店、ドラックストアなど様々なお店で使えます。

 

 今回の出張で感じたことは、京都にはだいぶ観光客が戻ってきました。特に、欧米系の外国人観光客が多かったのが印象です。いつも乗っている飛行機もほぼ満席状態。やっとコロナ前に戻った感じです。個人的にマスクが苦手なので早く外して飛行機に乗れたらいいのにと思う今日この頃です。

 

 今日はこれから沖縄に日帰り修行!行ってきます!